最近、ある本にハマりすぎて


何も手につかない。




沢木耕太郎さんの


「深夜特急」





文庫本では1〜6巻まであります。




インドのデリーから


イギリスのロンドンまで路線バスで行く。




若かりし頃の沢木耕太郎は


そう思いついたそうです。


これはその道中を描いた小説。


インドから、と言っても


その手前の香港やタイで


かなりうだうだしているのですが…笑


そこがまた面白い。


旅人の沢木さんは色々な人に出会い


色々な出来事に遭遇することになります。


インドでは特に


沢木さんの価値観がひっくり返ると同時に


私の価値観までひっくり返るようでした。


これまでの常識だったものは崩れ


生死の境は曖昧になっていきました。


沢木さんがこの旅に出たのが26歳の時。


そして私も26歳。


旅に出た当時の沢木さんと自分が重なり


思わず日本を飛び出してしまいたくなる、


そんな衝動に駆られる。


危険だけど魅力的です。




今、6巻あるうちの5巻まで来ました。


読み進めていきます。


ああ、旅に出たい。




私のおすすめする一冊

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する