ども しょーいです


前回から少しだけ期間が空きましたね


ブログ更新はしていませんが、チョコチョコ釣りには赴いてます


今回はそんな中での1釣行


そろそろ時期になる産卵明けの回復したであろう個体を狙ってメバリング


あわよくばシーバスも釣れればなって思いながらミノーやシンペンのハードルアーを投げ倒しますが


なーんもありません


ランガンしてルアーチェンジすること1時間


ピクリともしません


魚なんていないんじゃね?て思いながらお次はフロート仕掛けにリグチェンジ


プラグ系では届かないところまでフルキャスト


ラインスラッグを取って竿を立ててゆーっくり巻いていくと



いや いるんかーい


ちょっと歩いて違う方向に投げてみると



ここにもいるんかーい


2匹釣ってとりあえず満足したんで納竿




血抜き後にサイズを計測してみると大きい方で29センチと尺まで少し足らずという感じ






ちなみにこの2匹

フロートリグのワームでは釣れたものの、なかった場所は結構手前側でプラグでも全然問題ない距離

通してたコースもほぼ一緒だったしルアーのサイズ感やら波動によっても釣果は全然違うんだなと再確認した釣行となりました



ちなみに釣ったメバルといただきもののカサゴでお煮付けを作って家族でおいしくいただきましたとさ


でわでわ


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

今回から釣れたタックルはリンクに貼っておきますので、ご参考にしていただければ幸いです