晴れ!暑い・・今日は三重県の鳥羽水族館へ!早朝発!道は空いていたが・・

鳥羽水族館は大混雑!

水槽の前から動かない人も多く、なかなか、じっくり魚を観察することが出来ない!

土産物売り場は動きがとれない・・子供がいっぱい!諦めた!

ラッコの前は人だかり・・全然見えない!メイちゃんを見たかったのだけど・・

コロナや手足口病が流行っているのに、ほとんどの人がマスク無し!

入場制限が必要なのではと思う・・

レストランのメニューも寂しい・・うどんは伊勢うどんだけ・・

ジュース、フライドポテト、唐揚げ、伊勢うどんと食べた。

結構高額になった割に、何か満足感が無い!何か、もやっとした気分・・

水族館のパンフレット!

夏休み時期なのに、開館は9時30分。混雑の原因はこれもあるのかも?

チケット売り場付近は行列ができ、余計に暑い!

マスクを着用しない人が多く、不安になる!

臨機応変の対応が必要なのではと思ってしまう!

館内は分かりやすい。各部屋ごとにA~Lの記号がある。見学順は決まっていない。

 

Aパフォーマンススタジアム

アシカショーを開催!短い時間だが、楽しい・・

 

B海獣の王国

巨大チューブの中を歩くが・・居た!寝ているのが・・

動きが早く、寝ている姿しか見られなかった。残念!

 

C古代の海

生きている化石のオウムガイやカブトガニは何度見てもユニーク!

今日はオウム貝がよく見れる位置に。ラッキー!

 

通路に、青いザリガニや、水辺の生物が・

 

Dコーラルリーフダイビング

変わった形の魚、綺麗な魚が・・可愛い!

 

E伊勢志摩の海

やはり伊勢と言えばイセエビ!!スナメリ・・

 

Fジャングルワールド

カピパラが入り口に・・マナティーも此処に・・

 

G奇跡の森

つり橋を渡って珍しい生き物たちに・・

スナドリネコに会いに来るが・・何時も相手に見られてる?

 

H人魚の海 

今日は人間が・・・???

 

I極地の海

ラッコのめいちゃんを見たかったが・・人と人の隙間から写真だけ・・

 

J日本の川省略

此処の近くに、ミシシッピーワニが・・

 

Kへんな生きもの研究所

ダイオウグソクムシ!裏側を見たの初めて!

 

L水の回廊

ショータイム以外の時間に行くと、ゆっくり見られるが・・

コツメカワウソは動きが早い!  ペンギンもたくさん遊んでいる・・

何時も思う!水族館の飼育員さん達の仕事って本当にたいへんだろうな~っと・・

私たちが様々な生物を見ることが出来るのは、飼育員さんのおかげだと感謝!

本当にありがとうございます!!