肺腺がんのEGFR遺伝子陽性患者さんに朗報!新分子標的製剤スピード承認です! | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

全国の進行性肺せんがん
患者さんへ

こんにちは。

新分子標的製剤『タグリッソ』について、

3月25日厚労省大臣が正式承認しました。

国立がんセンターにて、日本一早く使用可能になります。
3月28日から使えます。

メチャメチャ効果があるようです。治験で立証済み。
また、一歩、キャンサーを生き抜く時代が進化しましたね!

EGFR遺伝子陽性と、
T790M耐性遺伝子陽性を
皆様至急、主治医の元で、調べてください。


そして、院内、患者さん同士、医療従事者との会話にて、

しょっちゅう話題にして下さい。
そうすれば、進行性がん治療開発と新薬承認は、

益々SPEEDアップします。

わたしが、キャンサーを生き抜く仲間の会、代表として、

政治、行政、医療関係にアクションし、
皆さんが生き抜く時代を進化発展させていただきますので。

どうか、ご協力よろしくお願い申し上げます。


*免疫チェックポイント阻害製剤は、


①オプジーボの次は


②抗PD-1抗体製剤、ぺムプロリズマブが、年内承認予定です。

③また、待ちに待った抗PD-L1抗体製剤、
アストラゼネカ制約のMEDI云々という新薬(免疫チェックポイント阻害製剤)が、治験フェーズ3間もなく終了し、承認申請します。
早ければ年内、遅くとも来年3月承認です!

勇気と希望を持ち、
どんどんあちらこちらで、話題にしてください。

参院選も近いですから、
地元議員さんに、陳情するのが早いです!


一緒に、キャンサーを生き抜きましょう!



沼袋健太(キャンサーを生き抜く仲間の会、代表)より