免疫チェックポイント阻害剤「ニポルマブ」肺腺がん適応国内承認に向けた最新情報です! | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

こんにちは。


免疫チェックポイント阻害剤「ニポルマブ」、

肺腺がん適応国内承認に向けた最新情報です!


肺がんの国内適応承認については、

まず扁平上皮がんの承認申請を4月22日に小野薬品がしました。


次に注目は、肺腺がんの適応はどうなのか?ですよね。。


最新情報です!


1)アメリカでは、その効果が抜群であることから、治験phase3を途中で、

  中止しました。

  協力企業のBMSが、承認申請に向けて、現在データを整理中です。


2)日本国内では、phase2を終え、目下3の最中です。

  当然、2で効果が認めれて、現在3ですので、

  小野薬品は、phase2の治験データを整理中です。


以上を踏まえ、


3)上記1)と2)のブリッジング承認申請の準備をしています。


 かなり、スピード感のあるアクションです!


 となると、ロードマップ予想通り、

 7月~8月目処に承認申請。


 早ければ、年内に承認です!^^

 来年1月には、使用可能となります!


 順調、順調^^ いい感じですね!!


 免疫細胞療法成功日記クン(沼袋健太)より