本日、標準治療でした。その事前検査と分析・今後。 | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

こんばんは。


本日、標準治療でした。その事前検査と分析・今後はいかの通り。


1.総合所見


例のレントゲンで確認できる右肺、上から二番目の標的病変が、

また1~2㎜増大しました。(4週間でこの数値は頂けない・・)
⇒こいつだけが、やっかいです。


*主治医による、要因分析は前回投与から、
3週間ではなく、
4週間間を空けたことによるとの所見がありました。

私もその分析は、過去の経緯からも同じ状況が数回ありましたので、
やはり、3週間キッチリ投与が基本と、あらためて、感じました。

次回からは、しっかり三週間おきを遵守します。



*BCGCWS治療は、
①免疫細胞の量を増やせる。
②マーカーを低下させる程度の効果も期待できる。
③しかし、標準治療の3週間スパン

⇒4週間に延ばした場合のキャンサー増殖を抑える程の力量は、
私の場合は無さそうだ。
三週間キッチリ標準治療を実施したうえで、BCGCWSを受けることが、
大前提であり、飽くまで、補完治療であると、分析する。


2.採血
①腎機能、肝機能、赤血球問題なし。


②白血球
8500と素晴らしい。


③リンパ球
25%=2210個数と、
素晴らしい。
⇒BCGCWS4回投与の効果と推察。


④LDH
235と、10ポイント若干高めだが、問題なし


⑤CEAマーカー
月内二回目は、測定できない規則のため、今回は測定せず。


3.採尿
蛋白2+


4.脳MRI
異常なし


以上


☆私が考える総合所見

補完治療は、それなりの効果をはっきしている。

しかし、メインは標準治療が重要と確信する。


国立(築地)がんセンターで調べる予定。

*RET遺伝子変異対象の
分子標的製剤新薬の治験は始まっている。
薬剤名称はパデタニブです。

*ROS遺伝子変異対象薬剤名称はクリゾチニブです。

  治験はまだ。

いつでも、新分子標的製剤を使える準備を整えておくことが、重要と考える。


いよいよ、代謝拮抗剤のジェムザールも視野か・・




※そして、5年ほどもの間、転移が無いのは、
微少がんを全て、
免疫細胞が片付けてくれているからと、確信します。

免疫細胞療法やBCGCWS治療が補完として重要なことは間違いない。


免疫細胞療法は継続していきます。


以上
ご参考まで。

免疫細胞療法成功日記クンより


今後の戦略は、
新分子標的製剤対象の
遺伝子ROS、RET変異有無をタイミングをみて、