第4の治療法は、やはり免疫細胞療法ですね。熊本大学でも研究を進めています。 | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

第4の治療法は、やはり免疫細胞療法ですね。

熊本大学でも研究を進めています。


http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201401140157



記事内容は以下の通りです。



「注目銘柄を探る》熊本大、

iPS活用したがん免疫療法を開発、臨床応用に弾み」


「熊本大学の千住覚准教授らは、

iPS細胞を使ったがん免疫療法を開発したと報じられている。


すい臓がんや胃がんの治療を想定したマウスの実験で、

がんの進行を抑える効果を確認したようだ。

2016年を目標に医師主導の臨床試験(治験)を開始する。


十分な治療効果を発揮するのが技術的に難しいがん免疫療法だが、

iPS細胞の活用が臨床応用に弾みをつける可能性があると伝えている。」


以上


みなさん、期待しましょう!


免疫細胞療法成功日記クンより