メラトニン活用は日本ではどうすればいいか? | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

こんにちは。


先日のNHKスペシャルで、キャンサー予防と補完治療の成分として、

2つがあげられていました。


1)ビタミンD:日光浴(日光にあたることで)代謝され、免疫をアップします。

        微小がんを掃討。


2)メラトニン:キャンサーセルの増殖抑制します。睡眠の質を高めます。



⇒1)のビタミンDは食品サプリメントとして、大塚製薬のネイチャーメイド「スーパービタミンD」 

  で摂取できます。


 2)のメラトニンは日本では、食品成分としての認可がおりていません。

 欧米では食品認可がされていて、サプリメントとして、販売され、自由に購入可能。



 ※そこで、メラトニンを日本で入手する方法は、3つ。

   ①ネット上で、アメリカのサプリメントを購入する。

   (アメリカ在住の知り合いがいると、

    情報をキャッチしながら、安全なものを入手できそうですね)

   ②銀座クリニックや溝口クリニックなどの自由診療医療機関で、

    欧米サプリメントを医師の

    説明をきちんと受け、購入する。

   ③主治医、または心療内科を受診し、体内メラトニン受容体を

    刺激・活性化させる

    お薬「ロゼレム」8mgを処方してもらう。

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/201004/515088.html

    ※③は、睡眠が浅いといえば、非常に穏やかで、

      まず副作用はない薬なので、すぐ処方していただけることでしょう。


   安全性を考えると②と③がいいと思います。



   ちなみに私は、睡眠が浅いので、③の方法で、

   主治医に早速処方してもらいました。


   その後、かかりつけ薬剤師からも情報収集しましたが、

   「ロゼレム」はとても安全・安心なお薬だそうです。

   他の「マイスリー」などの睡眠導入剤との併用で、副作用もまずはなく、

   質の高い睡眠がえられるでしょうとのことでした。


   しかもメラトニンを「ロゼレム」が刺激・活性化しますので、

   キャンサーセル増殖抑制効果を期待できます。

   (まさに補完医療)です。



   以上、情報提供でした。


   睡眠の質に満足されてない方は、「ロゼレム」処方による服用は、

   睡眠改善とキャンサー予防になり、

   キャンサー治療中の方は、補完治療の期待がもてるということです。


   (しかも副作用はまずない、とても安心・安全な薬

    <欧米では食品成分として認可>です)



   免疫細胞療法成功日記クンより