こんにちは。

胃がん術後にお肉を食べるのは、一苦労です。

 

大きいまま飲み込んで、逆流してきたり、

食後にお腹が痛くなったり、気分が悪くなったり…

 

特に術後半年から1年くらいは、そういうことが

多かったように思います。

 

今でも、急いで食べてしまったり、食べ過ぎてしまったりすると、

ダンピング症状に苦しむことがあります。

 

その点、挽き肉料理は比較的安心で、よく食べています。

パテやテリーヌ、ソーセージは食べやすいですね。

 

先日、素敵なシャルキュトリーを見つけました。

しばらくフランスにもフレンチにも行けませんから、

こんなお店は貴重です。

 

例に漏れずコロナで苦労されているようですが、

ぜひ続けて頂きたいと願います。

近隣限定ですが、配達もされているそうです。

 

Meat Deli Nicklaus' 

06-6136-5651
https://g.co/kgs/wdsdsP