近くの公園🌳
そこかしこに生えてるフキが前々から気になってました爆笑キラキラ

単身生活も長くなると、「お袋の味」的な嫁さんの手料理が恋しくなるものです照れ

と言うわけで、今夜はフキの煮しめに挑戦する事にしました爆笑!!

そそくさと(グラサン)2分で一人分のフキを収穫🌱✨
もう本当に無尽蔵に生えてるおねがいキラキラ


新しいナイフを新調するまで、釣った魚を締めるために使ってたダイ○ーの折りたたみナイフで収穫してきました🌱キラキラ



塩で「板ずり」?した後、フライパンの沸騰したお湯へダイブ!!


5分程アク抜きをしたら冷水で冷まして皮剥き〜ニヤリキラキラ



下ごしらえ完了グラサンキラキラ

続きは夕食の支度でウインクキラキラ