西へ西へ。


たどり着いたは生まれ故郷 "九州"




どこかな〜?




地獄温泉。。。





おんせん県。。。




といえば。。。




そう!大分県は別府市。


実は僕、生まれは熊本だけど母の実家が大分なんだよね!

最初のヨーグルトは祖母の家の近くにある
"やまなみ牧場"のヨーグルト。

世界1うまいから!本当!


だから


ただいま!大分県!👍



会場はコチラ💁‍♂️




【10 COFFEE BREWERS】


ツアーで唯一のカフェでのライヴ。


ここのオーナーさんが音楽に精通してて
度々気になってるアーティストを呼んでライヴを開催してるんだよね!

例えば "TENDRE"とか"SIRUP"とか。

光栄な事に2年前の冬。

一番最初に10 coffeeで開催されたライヴがTHREE1989だったんだ。

それで今回のツアーでも必ず行きたくて開催してもらった👍

まさに今大分で話題のホットスポット🔥

文化の発信地であります。

(いま僕がスカイプ英会話をしているのも10 coffeeさんのプログラムってのはここだけの話。)





どっからどうみても銭湯♨️


だがしかし。


沸かし湯じゃないのよ。


温泉!

オ・ン・セ・ン♨️

大分が最高なワケの一つは
街中の小さな銭湯でも本当の温泉だってこと!


ツアー中はリハの後、ライヴ前に必ず銭湯に行ってたからめちゃくちゃ大分楽しみだったんだ。


中は撮影できなかったので詳しくは


入ると番台に誰もいなかったので二百円程の入湯料金を置いて脱衣所へ。


貸切。

もうワクワクがとまらないよね。


あつい・ぬるい

って二つに分かれた湯船を見渡した。


迷うこたぁないよね!


温泉好きなら黙って あつい  でしょ!


まずは、かけ湯。


その時点でおかしいって気づいたんだけど

強がって

ザーーンッ!!!って入った








飛び上がったよね。





あまりの熱さに。


だからすぐさま ぬるい に入った。
心地よい熱さ。


うん。これが熱いだよね。


と思ってたら地元のお爺ちゃんが入ってきて聞いてみた!


『あつい のって普段から入ります?』


『入るわけなかろーが!そんままでは地元ん人でも入らんよ!水を足して湯加減をみて入るじゃぁ!』


と。


勉強なります!!!!!🔥





会場に着くと、今回は地元ゲスト有り!

ケンチンミン・illmoreのお出ましだ💥

二人とも曲を一緒にやってたりもするからよかったら聴いてみて👍


Yuhei miura × shohey uemura feat.ケンチンミン 
"桃源郷"


Illmore × shohey uemura
"Parade"





ライヴスタート!


Illmoreの極太ながらチルなビートの波の上をケンチンミンのハスキーかつ、堂々とした巧みなラップが走り出した。

会場が急ピッチであたたまっていく。

ここは普段、喧騒から隔離された空間。

カフェだ。

本当にカフェなのであろうかと思うほど180度姿を変えた10 coffeeはフェス会場のような盛り上がりを見せた。

しっかりとcoffeeのフレーバーを漂わせながら。








THREE1989のライヴが始まる。


唯一のカフェライヴ。

そして唯一のフロアでのライヴ。

一体感。

ふさわしい言葉は他に見つからない。


フロアライヴは熱が伝わりやすく反応もリアルだから大好きだ。

普段から文化の発信地である10 coffeに来ているであろう皆んなは飲み込みが早くてずっと踊ってくれてた✨👍




あら良い笑顔。




そしてみんなでチーズゥ!📸
(因みに一番後ろのほうに祖母がいます。笑)



お店の皆様ともチーズゥ!📸


第2の故郷、大分県。


またすぐ帰ってきます〜!


-----------------------------------------

-THREE1989 LIVE TOUR 2019-

Every Week is a Party


GO→→→https://www.three1989.tokyo/tour-2019


11/08 札幌 SPiCE

11/22 長野 CLUB JUNK BOX

12/01 福岡 ROOMS

12/06 仙台Hook

12/13 大阪 Music Club JANUS

12/15 名古屋 JAMMIN'

12/17 東京 LIQUIDROOM