バルセロナは5泊。食事に関してはミシュランレストランを2軒、この記事中のBar Caneteを渡西前に予約しただけで後はその場その場でという形にしました。

 

殆ど偶然見つけたお店でしたがどこも美味しくて大満足でした!お酒も連日昼間から飲み続けました!

 

バルセロナ初日、ディナーまで時間があったのでホテル周辺を散歩中に立ち寄りました。

 

 

 

 

人気のバルで予約は必須

殆ど観光客で大盛況でした

 

 

 

 

 

 

 

フラメンコの帰り道に見つけた日本食屋

NOBUみたいなフュージョン系(名前も似てる)

シェフは日本人。

他にもお店を構えていてこのEixampleは今年オープンしたばかり。

 

 

 

この木箱を開けると

 

メニューに番号が振ってあってその番号にマグネットを置いて注文するシステム。

 

餃子は別物だけど美味しかった

 

 

 

この後マグロの握りを頼みましたがシャリがパサパサでした。他が全て美味しかったので残念。

 

続く