もう7月ですね!昨日から100℉(37、8℃)前後の猛暑日が今週いっぱい続く予報となっております。サンフランシスコの日本領事館からも猛暑に関する注意喚起メールが届きました。とは言っても先週とかも結構暑かったんですけどね。多分その影響で週末に3回短時間ながら停電になりました。多分暑さで配電盤か何かがダメだったんだと思います。うちはバックアップジェネレーターがあるので停電自体は問題ないのですが、今回復旧した際に1回目にWi-Fi使えなくなり、3回目はなんと2階のエアコンの冷風が出なくなりました。もう猛暑が来るのはわかっているのでエアコンなしは死活問題。でもラッキーなことに昨日の午後にアポが取れて業者が修理してくれました。原因はやはり暑さで何かの部品がいかれていたそうです。今は涼しい部屋でのんびり。Wi-Fiも業者がすぐに来てくれて直してくれました。


車で外出していた友人が送ってきた写真

昨日午後4時で108°F(42.2℃)でした。


明日は独立記念日。暑すぎるのでバーベキューはやらず近所の友人と中華に行きます。それが皆さんHappy 4th!  それ以外の方々はHappy Thursday!