僕が日本に一時帰国している間に旦那が(自分ではできないので業者を雇って)アウトドアの家具をパワーウォッシュしてくれ準備万端。


今週から筋トレを再開しました。にんじん(バケーション)があるとやる気が出ますね。


さて最近のサプリ事情。どんなものをとっているかと言うと、


まずはマルチビタミン(真ん中)、最近男性ホルモンが足りないと感じてきてテストステロンロンブースター(左)、こちらは日差しが強いので気休め的ではありますが飲む日焼け止めみたいな感じのサプリ(右)。


コレステロール値が高いので血液サラサラ系。Appleサイダービネガーは先週から飲み始めたんですが体がなんだかスッキリする感じ。でもまだ飲み忘れることが多い。夕食後から寝る前に大匙一杯ソーダで割って飲んでます。あとはフィッシュオイル(真ん中)とコレステロールの吸収を抑えてくれるもの(右)


粉系はこちら。プロテインはノンフレーバー。極力余分なものは入っていないもので、味は二の次。青のコラーゲンと一緒に飲んでます。緑のやつはスポーツドリンク。1.5リットルの水にワンスクープ入れて(本来は250から500ミリリットルにワンスクープなので、かなり薄めに作ってます)、それに白のクレアチンを足して筋トレ時に飲んでます。


あとは今ちょうど切らしているけどプロバイオティクス。


忘れていたけど日本で買ったアリナミンEXも!辛かった眼精疲労がマシになりました。


摂りすぎ?