考えてみれば1月末から2月初めにかけて日本帰国、3月はニューヨーク、4月はポートランド、5月はデラウェア州で6月はまた日本一時帰国と(NYを除いて家族関係でしたが)毎月どこかに出掛けてはいたんですが来月も旅に出ます。今回は真のバケーションです。

 

前にも話したと思いますが旅行はほとんど旦那が計画します。春先から探してはいるんですが全く行き先が決まらず(理由の一つは僕が無反応だから)今日まで来てしまいました。

 

候補は色々上がっていたんですがね。まずスペインバルセロナに始まり、ハワイ(ラナイ島)、メキシコのカボ、イタリアのアマルフィかコモ胡、ガラパゴス島、バージン諸島、フランスのどこか、ロンドン、リスボンなどなど。

 

昨晩2つに絞ったのでどちらか選んでと言ってきました。その2つというのは。

 

第一候補

バルセロナ


第二候補

メキシコのカボ


どちらもまだ行ったことのない土地。バルセロナは2年前?に計画していたんですがちょうどスペインでコロナが再び急増して、ヨーロッパのロストバッゲジも問題になっていたのでキャンセルした経緯があって今でも行きたいリストの上位。カボはもちろんメキシコ、中南米に一度も行った事がないので行ってみたいし飛行機で3時間というアクセスの良さ!バルセロナは観光中心でカボはビーチリゾートでまったりで全く違う過ごし方。

 

もう本当に時間がないので今日中にと旦那に言われております。