一時帰国の楽しみの一つは買い物三昧なんですが今回はかなり控えめ。旦那が驚いていましたw

 

エモードロンウィの飾り皿

日本で買わなくても良かったんですがちょうどポップアップが開催されていて勢いで。

 

ロンウィはこの壺を持っているのですが趣味が変わってしまって今はあまり人目につかない階段の飾り棚に置いてあります。と言うか他にも青い壺多すぎて。

 

 

この飾り皿はリビングの暖炉の上に。

 

大倉陶器の豆皿

前回の1時帰国で見かけて買わずじまいだったけれどやっぱり猫が可愛いというだけの理由で今回購入。左側の金魚鉢に映る子猫の顔が可愛い。右は小判袋で遊んでます。

 

テンシャルのリカバリーシャツとショートパンツ

広告に踊らされて買いました。新丸ビルにあるお店はとても小さなものでしたが、すごく混んでました。父の日が近かったからだったんでしょうか? 寝ているときのコンディションを整えてくれる服だそうです。

 

 

一般医療機器と言うカテゴリーなんだそうです。何か効果ありそう。今夜から着てみます。また効果があったら報告します。

 

DFで買ったお酒類

日本酒は成田空港の免税で梅酒と芋焼酎は帰りの機内販売で買いました。梅酒は15年熟成のものだそうです。飲むのが楽しみ。

 

東京滞在中に買ったのはこれだけ(日用品は除く)。

 

ここからは実家に送ってあった品物で今回持ち帰ってきた品物です。

 

東風と書いてコチと読むメーカーのガラス皿

 

高台付きなのが⭕️ 前回の一時帰国時デパートのポップアップで見つけて迷って、次の日また買いに行ったらポップアップ自体が終了していてオンラインで買って実家に送ってあったものです。

 

マイセンのガーデンオブベルナー

22cmのデザート皿です。1年前に2枚買ったんですが前回1枚持って帰って今回残りの1枚です。

 

続く