二ヶ月半以上ぶりに外食してきました。

 

選んだのはこちら。肩肘張らずに落ち着いて食事できるので毎週通ってました。旦那がオープンテーブル(レストラン予約サイト)で確認したら最後に行ったのが10月3日でした!

 

https://www.diodeka.com/

 

まずはマティーニ


今までジンだったのが去年からウォッカを好むようになりました。今はKetel Oneが好き。

旦那はDry January(12月のホリデーシーズンが終わり1月は禁酒すること)なのでノンアルカクテル。

 

新メニューのオリーブブレッド


外はカリカリ、ほかほか風味のあるパン。また頼みたい。

 

オリーブの苦手な旦那はフェタとチリのスプレッド


刺身(この日はサーモン)


比較的新しいメニューで最初の頃は醤油ベースのソースで切り方もお刺身っぽかったんですがいつの間にかこんなお姿に。カルパッチョとかクルードに名前変更した方が。

 

マティーニを2杯飲み干しワインはPrideのカベルネをグラスで。


メインは骨付きリブアイ。サイドはライスピラフ


インフレで値上がりすることはあっても逆は無い世の中ですがこのリブアイ、40ドルも値下げしてました!アメリカの牛肉業界に何かあったんでしょうか?

 

新しいシェフになってから熱々のホットプレートで来るようになったのだけれど食べてる間に火が入り過ぎてしまうのでレアで頼むんです。でも今回はプレートが全く熱くなかった。個人的には以前みたく普通のお皿がいいな。


旦那はサラダとポークチョップでした。

 

デザートはスキップしておまけのトリュフチョコ。

食べかけ失礼。