今週旦那はメキシコに行っています。オンラインで取っているワークショップの関係なんだそうですが、半分遊びのようなものだと思います。

と言うことで今週は旦那の食べられないものを中心に。

第一弾はこちら。

雲丹いくら丼と松茸のお吸い物!!!

なんて贅沢なんでしょう!


今日スーパーに行ったら松茸があったのでゲット。


お吸い物で香りをしっかり楽しみました。初めてミツバを結んでみました。


サンフランシスコのTrue Fishから買った雲丹は北海道産が売り切れでカリフォルニア州メンドシーノの物。いくらの醤油漬けは日本からの冷凍品。


出来合いの卵焼きは飾り切りに挑戦。胡瓜と大根の漬物も買って来たものなのでご飯炊いてお吸い物作っただけw


まだ残っている松茸は松茸ご飯にして雲丹はパスタにしようと思います。