パスタとか簡単な物は作ってるんですがね、久々に和食です。日系スーパーに行ったんですがやっぱり買い出しは苦手。weeeeとか一回試してみようかな。


お刺身はハマチと中トロ。スーパーに大葉なかったのでバランを使用。真剣に自家栽培を考えています。器は夏の一時帰国で買ってきた能作を初めて使用。バランだしツマ無しでも良い感じ!


右上は豚茄子ネギの味噌炒め


野菜が足りなかったので僕が毎日飲んでいる手作り野菜スープを冷たいまま少し。ガラスの器に入れたけど後で能作のフルールがある事を思い出しました。


唐揚げはスーパーでフェア?で出店していたお店で買った物。オリジナルの味付けと柚子胡椒風味の2種類。



唐揚げは2人とも2個づつ残してしまいました。そして生姜の炊き込みご飯と味噌汁。旦那はお腹がいっぱいという事で味噌汁のみでした。


これを機に自炊の頻度を上げていけたら良いな。


ご馳走様でした。