ここ数ヶ月、悩みに悩んでた。

もっと効率良く、綺麗に勉強したい。そういう思いはむかしからあったけど、iPadで勉強してるYouTuberの動画を見るたびにその想いが膨れ上がっていった。

今ってこんなにデジタルで勉強が完結できる時代なのか、、、

ボールペンを100本くらい使った受験期には考えられない。

でも簡単に資料を切り貼りでき、多彩な色でわかりやすくノートをまとめられる。しかもペンを使って紙に書いてる感覚で使える。こんなものが受験期にあったら親に頼んで買ってもらってたかもしれんなと思った。

それが今、自分のお金で何とか買えるのだから、試してみるか


そう決意してアップルストアに行きました。

なぜ近くの家電量販店やAmazonじゃなく、わざわざアップルストアに行ったのか。それは、


アップルストアで買うと2022/1/20までは返品可能だから!!これマジで最高でしょ。


そういうことなので割と決意軽めに買えました。

いざ開封の儀。



色はグリーンです。

少し後悔なのは、64GBにしたことですね。

やっぱり256にしとけばよかったかなあ。何もしてないのに既に三分の一使ってるんやけど。


これからこいつと共にバリバリ勉強していきます。来年くらいには仕事デビューさせよかな!