世界標準時から28日時差がある国に住んでます。
あけましておめでとうございます。

最近ビール色々開拓してます。

新ゴールドスター
第3のビールの中で一番好きなゴールドスターのリニューアル版。黒ラベルとエビスの融合とCMで言うてたけどそれは知らん。まあうまいからいい。


一番絞り
安定のうまさ。ビールの中では3番目に好き。


一番搾り黒
黒ビール苦手だけど、まだ飲めた。缶が黒くてかっこよくて買ったため、グラスにあけるまで黒ビールと気づかなかった。


キリンラガー
ラガーってのは発酵過程でビール樽の中の底で発酵させるビールのことらしいです。(上面発酵はエール)。日本のビールはほぼ全てがラガーらしいので、なんでこれラガーって名前付けてるのか知らんけど、ちょっと苦めのビール 。苦め好きな人ならハマるかも。ワイはふつう。


アサヒスーパードライ
スーパードュラァァアイのあれ。最近菅田将暉が営業マン役でCM出てたり、普通に素の福山と菅田将暉と誰かが飲んでるだけのCMあるけど、あれめっちゃ好き。スーパーでやってたら永遠に見れる。そしてこのビールめちゃくちゃうまい。二番目に好き。もしかしたら一番かも。



サッポロラガー(赤星)
うまい!一番好き。スーパードュライと迷うけど缶のデザインでこっちに軍配。1ダースネットで購入した。スーパーとかでは売ってない。日本で一番古いビールらしい(缶に書いてる)。そして熱処理って書いてるな。昔のビールは熱処理してたんかな。よくわからんがうまい。これから毎日が楽しみ。

→訂正(21/2/25)
1ダース飲んでの感想は、自分にとってちょっとさっぱりしすぎたかも。かなりサラッとした飲み口。最初あんまり気にならんかったけど、本数飲んでくと気になり出した。もうちょっと濃厚なやつがすっきゃ