めっちゃ久しぶりですね。忘れてました。
ここ最近自粛で映画見ることが増えてますが、
ブルーレイを買うことも増えました。

そこで最近買ったのは、ずっっと欲しかったクエンティンタランティーノ監督第9作目
「once upon a time in Hollywood」です!


レオナルドディカプリオとブラッドピッドが共演するってことでも話題になりましたよね。

1969年の黄金期だったロサンゼルス、ハリウッドが舞台です。シャロンテートがカルト集団に殺害されたシャロンテート事件を元に「タランティーノが歴史を覆す!」とキャッチコピーがついてて気になってました。そして去年みて無事衝撃を受けました。

タランティーノのこの時代への尊敬や愛情が、街並みや車、ファッション、放送されているドラマの見事な再現から伝わってきますし、シャロンテート事件への怒りも感じられます。

そしてタランティーノらしいバイオレンスなアクションもラスト13分に爆発しておりめちゃ興奮します。

そしてキャスト、ブラッドピッドがかっこよすぎるんですよ!!
吸ってるタバコはタランティーノおなじみ「レッドアップル」、かけてるグラサン、乗ってる車、きている服、全部がドンピシャ似合ってる。

そんな魅力が詰め込まれまくってるワンハリ、観てない人は「シャロンテート事件」を軽く調べてから観るべきでふ!!!


あと買うべきなのは、そのメイキング映像の素晴らしさですね。見て感動しました、、

タランティーノの幼少期からのハリウッドへの憧れ、そこからくる本作への意欲(街を完全再現するためにハリウッド大通りを数日封鎖して再現したほど)。全て語られてました。


このタランティーノの叫びを観れただけでも最高のメイキングです。