最近ハマってること。
ワイのビジネスシューズ(以下くとゅと呼ぶこととする)のお手入れです。

入社した時親に青山で買ってもらった靴は、一度も手入れしなかったせいでわずか半年程度で履きつぶしてしまいました。

「こーれはあかん!」と思い、なぜ手入れをしなかったのかをなぜなぜ分析しました

なぜ手入れしなかった?
⇨めんどっちかったから
なぜめんどっちかった?
⇨興味を持てなかった。手入れの楽しさを知らない。そもそも靴に興味関心がない

これだ。
こんな浅いなぜなぜでわかりました。
僕は自分が履いている靴に関心がなかったんだ。

正月に長島のアウトレットに行き、靴を色々見ました。
そして、これかっけえかもと思った靴を、少々値段が張るものを敢えて二足買いました!
これがワイとくとゅの出会いです。

自分で高いお金を払って買うことで嫌でも関心が湧き手入れせざるを得ないだろう
そして二足で回すことで耐久性アップを図りました。

結果ですね、めっちゃハマった。
くとゅがめっっちゃ綺麗に、光沢を帯びた時の感動。
毎週末の手入れが楽しみになった。

これがワイのくとゅです。

これリーガルのアウトレット品。人工皮革なので雨に強い。


コールハーンのアウトレット品。こっちはちゃんと牛革。

一応3ヶ月履いても、ちゃんと手入れしてればほぼ新品のよう。

はぁ、ずっと眺めてられる。

ちなみに使ってるコットン布は着まくって伸びに伸びたヒートテックです。