くっそおもんないタイトルでごめんなさい。滑り散らかしました。

そのまんま。最近の楽しみ。
完全に2つあります。
映画はずーーっと好きなものなので今回は除外しますね
。ちなみにもうすぐ3つになりますわ。

1つめ。ご当地ビールを飲むこと。
こないだ当たったやつ。今日で3本目飲みました。
昨日飲んだのがこれ。

流氷ドラフト。北海道オホーツク海に浮かぶ流氷を使ったビールらしいよ。




ほら。缶にもちゃんと北海道のマークと、製造元も網走になってる。大学四年の終わりにレンタカーで北海道周ったんですが、その時行きました網走と流氷。砕氷船に乗って激さむの中見ました。めちゃめちゃデカイし、上にアザラシ乗ってたし。あの氷使ったんかあ、はえええ。
って感じでコップに注ぐと

ファッ!?!?


嘘だろオイ、、缶だけちゃうんかい。
ホンマに青いんかい
注ぐ瞬間びっくりして5秒心停止したわ、、

味は苦味がほぼなくビール苦手な女の子でも飲みやすいと思いまふ!

んで今日飲んだのがこっち



今度は赤かい
岩手のお酒ですね。
いやでもね、まさかね、そんなさすがに中まで赤くはないやろ、、



赤いんかい
がっつり赤でした。
錆のようなどす黒い赤。
たぶん静脈流れてる赤。知らんけど。

味はなんか、苦味というかなんやろ。風味があれ、独特でした。ビール苦手な人は苦手かも。ワイは好きでした。


んで2つ目の楽しみ。
これはNetflixにある池井戸潤原作「アキラとあきら」を観ることです。
全部で10話くらいかな?2017年にドラマでやってたのですが僕は観てなくて。けど池井戸作品はぼくにどちゃくそハマるので、観るしかない!と思ってみたら。まあおもろい。さすが


次は5話ですが、昼休みに見たすぎて昼飯爆速で食うて机に戻ってみてます。帰りの電車でも見てます。帰って晩飯食いながらも見てます。
あれ?この調子でいくと金曜には見終わりそう、、あかんやん、

そして再来週からは半沢直樹スタートですか。楽しみンゴねぇ