0778号 会社は学校じゃねぇんだよ! | ふわっと発信!ブログ

ふわっと発信!ブログ

圧巻のふわふわしたブログです。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

こんにちは!

 

渋谷の田舎っぺ>>>

 

です。

 

 

 

 

 

喉が痛く、頭が重く

体調不良です。

 

しかし、なんとか

仕事を乗り切りました。

 

 

 

 

 

===================

本日やった、緊急でなく、重要なこと

・このブログを書く

===================

 

 

 

 

 

 

↑【本日の写真】

 

 

 

 

 

「何でなんだ!怒」

「こんちくしょー」

「イライラする」

 

と感じているサラリーマンの方へ

今回の記事を書きます。

 

 

 

 

 

「心の穏やかさ」

「心の平安」

が生まれれば幸いです。

 

 

 

 

 

一体何かというと

サラリーマンをやっていて

忘れがちなことです。

 

 

 

 

 

それは

 

「お金をもらいながら

苦しさも楽しさも感じながら

学んでいる」

 

ということです。

 

 

 

 

 

画面越しに

 

「会社は学校じゃねぇんだよ!怒」

 

というあなたの声が聞こえます。。。

 

 

 

 

 

そうです。

 

会社は学校ではないのです。

 

 

 

 

 

利益を出さないと

資本主義社会から

淘汰されます。

 

 

 

 

 

しかし

 

✔️リスク極小で

人脈を増やせる

 

✔️業績が良くなくとも

お給料はもらえる

 

といったメリットがあります。

 

 

 

 

 

昨今は、

 

「副業OK」

 

の会社も増えております。

 

 

 

 

 

今の時代、どう考えても

 

「サラリーマン」×「副業」

 

がお得です。

 

 

 

 

 

会社への感謝の気持ちは

忘れないようにしたいものです。

 

 

 

 

 

これまで

 

数多くの悲しみ・辛さ・憎しみ

数多くの楽しさ・嬉しさ

 

というストーリーがあってこその会社ですから。

 

 

 

 

 

そのストーリーの上に

立たせてもらっているのです。

 

 

 

 

 

ありがたみ

 

です。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。