おはようございます☀



Sho&Heiです!




マインクラフトPEのアップデートでいろいろ追加されて、つい昨日エンドポータル探しをしようとマイクラフレンドと一緒に要塞探しの旅に出かけましたカナヘイピスケ





自分の経験だと村の地下に要塞があった気がしたのでとりあえずエンダーアイも少ないので、一つ飛ばして村探しにつながるピスケ





海を渡り、森を抜け、山を登り、




やっぱそう簡単には見つかりませんね汗




海も3つくらい超えた気がしします。




一応エンダーアイを使ってもアイテム化してくれるので3つ目の海を越えたところでもう一度使うことに、




なんと!




未だに同じ方向っていう、あははショックなうさぎ




フレンドとないんじゃないかって言う話をしている際に、雪原バイオームに着きました!


{8E4EE81D-1F94-47E5-9F12-32CD0E71E934}




雪が降ってていい眺めだ!





雪が降ると結構綺麗なんですよね笑




そんなこんなで雪バイオームついた時にもう一度エンダーアイを投げる僕、

どうせまっすぐなんだろ〜って思っていると



次は左斜めに飛んで行きました笑い泣き



なので、そっちの方向へ進むと!?



村の発見!!!



絶対ここだと確信し、穴を掘ることにサッ




ん?あれ、掘れない、



そう、気づいたら岩盤だったのですショックなうさぎ



フレと、え?!なんで?と思い





もしかしたら近くに村があるのかと思い周りを見渡すとエンダーアイの飛んだ方向にもう一つ村が!つながるうさぎ


{573EF827-E5C7-41B2-A11A-210F7674F34E}






ラッキーなのか不運なのがわからない笑




なのでそこへ移動し、再度掘り掘りサッサッ



いや、何かがおかしい。




要塞がない!



なんでだー




気づいたら岩盤。




まさか斜めにひたすら進めっていうサインだったのか泣




一応エンダーアイを投げると、やっぱり同じ方向あんぐりうさぎあんぐりうさぎ




若干進むと、何やら建造物の影が、




え、まさか3つ目の村か?



そう、近くに3箇所もある村だったのですショックなうさぎ




そしてその村を掘りおこす!



こ、これは、きたー!!!!


{C718B102-6793-4459-904F-865BE723934B}





ついにきたんですよ!




非常に長い旅、



夜中だったのでほぼ眠気との戦いで限界を迎えたぼくとフレンド、




エンドには今度行こうってことになり、とりあえずポータル探しを。






こんなところもありました笑

{CC51F7B8-6149-4E54-906E-F250A5397590}







ほぼ全部行き尽くしたんじゃないかってくらい探したのですが、ぜんぜんポータルがない!




まさか生成バグでなくなったか・・・



要塞の入り口(掘り進めた場所)に戻り再度道をふさぎながら探索、いきなり最初の方が真っ暗で絶対こっちやんって一人ツッコミ笑





松明を指していると意外なものを発見!






コケ石です







ってことはスポナー?





松明を指して明るくすると



{BDF6E83F-C9C2-4B31-BDBF-F892C1D58151}




何やら半分くらい要塞とかぶっててスポナーがないや、



まぁ、敵が湧かないだけ助かりましたが・・・




その近くの入り口についにありました!




じゃじゃーん!


{1F4DBA8B-6F23-42B5-B3BB-B7F46B688BE0}





きたー!




ついにきました気合いピスケカナヘイきらきら





いきなりマグマダイブしそうだったのでとりあえず、ポータル以外は塞ぐことに。



シルバーフィッシュも大群で来ると面倒くさいなー、スポナーをすぐ壊し安全対策が必要。




エンダーアイもなかったので今回は帰宅することに、




とは言っても帰るのが面倒くさい!と思い、4個しかないエンダーパールをフレと分けて使うことに笑





なるべく高い位置へ行き投げる!






帰りは道もわかりエンダーパールも少なからずあったのでスムーズに帰れました!





我が拠点最高だ!






エンダードラゴンは未だ戦ったことないので、3〜5人で行こうかなとおもいます笑



楽しみカナヘイきらきらカナヘイきらきら




読んでくれた方ありがとうございます!爆笑