{B0C94DDE-7FC5-460F-A95B-4B8999C143AD}
ちょっと遅くなりましたが、先週水曜日にデイケア3回目が終了しました。

な、なんとデイケアメンバーが自主的にソンクラーンイベントの用意をしてくれました!
す、す、すばらしいー!

家から出られない高齢者にとってはこういうソンクラーンイベントをやってくれることだけでも嬉しいですよね!

ということで、その様子を写真で説明します。

まずは、送迎シーンから。
相変わらずゴルフカートを使った危険な送迎です、、、
{434D603A-E4FE-47B7-B0BA-CA1A30E1D247}


な、な、なんと写真付きのカルテも用意してくれてあます。
すごいー!なんて真面目なんだー。
{9AF68E8B-5CF5-49D2-AA10-6DCC548C6187}

そして、きた人から適当に分かれてアクティビティをやります。
これは足でビー玉を摘んで他のカゴに入れるというもの。
楽しそう〜。
{520CBDC3-0005-46AC-AD9D-366F93314579}

今回は近くの隊員が遊びにきてくれましたー!
みんな楽しそうです。
{4044AFB8-C819-47C9-B35B-5D43F166D87E}

そして、両足に関節拘縮がある患者さんを突然リハビリが始まりました笑 
ちょっと危険そうですが、いいんです。
自主的にやってくれてることが大事。
温かく見守りました笑
{44F363D5-6F41-4A97-B20F-ABE116E27831}

そして、念願のフットケア!
これは大事〜。
足の爪を切ったりしてくれました。
{4002CA28-B272-4FDE-869A-C504E476677F}

そして全員集合後はみんなで会合!
この時間が一番大事ですね。
そーいえば名前のふだがあるといいかもですね。
{7E944D14-04CF-4E9A-A796-844118E1554D}

ソンクラーンイベント開始!
みなさんに水をかけていきます。
{23877CD9-3D87-459D-AF90-0222BCE70E95}

こんなのまで用意してくれました。
本当に素晴らしい。
{DFC52344-FB8A-4E89-8CB7-D263106937DE}

隊員にもプレゼントくれましたー。
ありがとうー!
{E2F7AF1A-7D79-472B-BCCF-DBDED30F3064}

一人一人まわります。
年下の人が年上の人の手に水をかけて、ありがたい一言をいただきたす。
{60F89AC7-856F-4858-A5B7-D776402CB42A}

タイ人は音楽が好き!
というこで、音楽も用意してもらいましたよ。
{CDC3AFF4-0C0F-4984-9392-993D173E1582}

そして、、、車椅子、、、やっぱり壊れてるんだよなー。修理してもらわなきゃ。
{6D905E92-2502-4521-B58E-BEFBD0E1803D}

最後は再びゴルフカートにて戻ります。
やっぱりちょっと危険、、、
{A6168CB6-E651-4708-9823-52990B4929EB}

動画も載せておきますね。


というこで、初イベントのソンクラーンも無事に終わりました。

正直なところ頑張りすぎてて、心配、、、。
こんなにがんばってしまうと、続けるのが大変じゃないかなぁと。
細く長く続けてほしいので、あんまり頑張りすぎちゃうのも心配ですね。

来週から週2回に増やして、来月からは週3回へ。
大丈夫かなぁー、、、

でも、スタッフが楽しみながらやってくれてるのは本当に嬉しい限り。