{48CB5057-AEF9-4CE2-B9EC-61BE786198F0}

午前は高齢者の集まりに参加したのですが、午後は行進に参加してきました。
タイでよくみかけるのは、このイベントごとの行進です。
今回、いろんな団体がソンクラーンの行進に参加していました。   

まずはこちら、モン族の団体。
国王崩御に合わせて黒い服装をしています。
{BFB3E08C-BDE7-423D-98D7-6C0E6CF3A2E1}


こちらはベトナムをテーマにした団体。 
帽子が特徴的ですね。
{FBB901F5-866C-4D49-BF21-A90791A453E5}
  

ここはタイの伝統をモチーフにした団体。
みなさん盛り上がっています。
{6DE983EA-6D49-4339-9F39-B073F1DF277C}

こちらは中国をテーマにしています。
龍の動きが素晴らしい!
{94285263-CD9A-4944-968C-DC33A44AE984}

 
こちらは??
高齢者の団体。
いいですねー、お綺麗ですね笑
{D585E548-4350-4F8B-9351-768C34F64A3C}

えっと、、、こちらは何でしょう笑
{08072AA3-2D43-446E-A2E6-6BA4AA45F65C}

生演奏部隊も来ています。
かなり盛り上げてくれます笑
{0EB3E515-80E2-4F4D-9AB4-313FCD2A4A0E}

こちらは元男性らしいです。
相変わらずエッジが効いてます笑
{3499943D-06A8-447C-8C5E-6F8DFA0A17EF}

おばちゃん集団はダンスしながら行進!笑
{9A487D1D-3AAF-4A84-8771-F6E9D2BE5A89}

車椅子の方も今日は前に出て来てソンクラーンに参加!
{434ACF9E-8674-4736-8D01-6647E7EF7062}

こちらはカレン族をモチーフにした団体。
色合いが綺麗ですね。
{178F8755-D029-4BF4-8E3A-C79AE6F921F9}
 
子供たちは水で遊んでいます。
楽しそう〜混ぜてくれー。
{AB12A115-702F-4D5C-ABF2-1DB939D27123}


自転車の団体もありました。
こたらはよく水かけられていましたね笑
{7DAA1A04-7CEA-491D-B712-264B897D482D}

ということで、大名行列は約2時間に渡って行われました。
すごい良かったのが、それぞれのルーツを大切にしているということ。
カレン族、モン族、ベトナム人、中華系、タイ族、、、ボータラームはいろんな民族が集まっているため、それぞれの民族を尊重し合っていることがわかりました。

んしても、この炎天下の中みなさん元気でしたね。