去る6/24、嫁さんの実家(宇和島)へ帰省に合わせて後輩と武者泊釣行ニコニコ

なんでも後輩曰く、前回武者泊に行って悔しい思いをしたからリベンジしたいのだとか。

カンパチの釣果もあるみたいなので、それならと武者泊へ出発ニコニコ


あづまや渡船さんを利用しましたウインク
随分と前にも利用したことがあって、勝手が分かっていたのでニコニコ ちなみにその時はボウズでござんしたオエー

当日のデータです。
下弦の月2割くらい。中潮後の小潮。 5:00頃干潮。
風向き… 忘れておりますガーン

武者泊と言えば、本バエ、長バエが有名ですが当日はフタゴという磯に上げて頂きました。
前日にカンパチのバイトあり、82cmのブリも上がっているとのこと爆笑



ザ・沖磯。テンション上がりますね!
東側はシモリが点在しています口笛

さて、釣果ですが…

…毒魚オンパレード(笑)
しかもルアーではございません。 キビナゴ…笑い泣き

後輩が50cm無いくらいのヤズを釣ったのみで反応が無く… 底者師のおっちゃん達も反応なく…
お土産確保しようと企んだらこのような結果に…(笑)

それでも10:30頃から潮止まり前に何かがあると信じて撃投ストライク65gをキャスト物申す
その一投目、ボトムから4シャクリ目で来たよだれ

大きくは無いだろうけど、この引き方はネリゴさん!! あなたを待ってました!

しかし…
バシッとフッキングを決めたい気持ちから、やや厳しめの足場にも関わらず一歩後ろに下がってやろうと…
それが過ちでしたえーん テンションが抜けた瞬間にフックアウト… 馬鹿なことをしました…ガーン

今回は反省点多いです。

プラグの反応が悪いにも関わらずプラグにこだわり過ぎました。 …だって水面爆発好きなんだもん(笑)

ジグの操作もカンパチを意識した動きが出来ていませんでしたオエー …だってブリを意識しちゃったもん(笑)

ジグを投げる回数が圧倒的に少ない、というかプラグは次々に種類を変えてチャレンジするけどジグは大抵一種類で諦めちゃうびっくり

結構ドン深なエリアで、40m前後はあったと思います。 その時のシチュエーション、海況に応じたルアーチョイスとアクションが出来てませんでした。

釣れなくして釣れなかったショボショボ遠征でしたとさ…魂が抜ける

ちなみにこの日、別の磯で伊勢海老を掛けたルアーマンがいてたまげました凝視

今回利用させて頂いたあづまや渡船さん、凄く詳しく現在の海況を教えてくれます爆笑 ルアーの種類から重さなども! 気さくな若い船長さんですおねがい

次回はお嫁ちゃんの許可が出たら7/16に沖の島へ行きたいな口笛

そういえば… ブログを書いている理由の1つに釣り仲間が出来たら嬉しいな… という下心もありまして照れ

こんな人が居たら声をかけてください爆笑
リップルフィッシャーのワークキャップ、apiaのライジャケが目印ですよだれ