peラインは手を抜くとすぐにケバケバになるイメージがありますえー


と、いうのも愛媛に住んでいた頃は釣行回数が週に一回くらいだったので、出来るだけ安いpeラインを巻いていたからだと思いますが…


今はあまり釣りへ行けないので奮発してそこそこ良いと思われる物を巻いています照れ


それでもって、釣りに行けないフラストレーションからかメンテナンスを細かくするようになりました。


でも、効果があるのかどうかは分からない次第で…

自己満足の世界だろうし、キープキャスティングのモチベーションになればいいかな、とキョロキョロ


そんなわけで今日はお休みなので来週水曜日に向けて…


シュッとしました。
大体2釣行に1回やってます。そんな感じでいいのかな?
オフシーズンにはラインごと塩抜き… 出来ればしてます。 でも面倒でやったりやらなかったり…(笑)

で、現在こんな感じで三日間ほど放置。


シュッとしてからノット組んでも摩擦系ノットは強度が落ちるらしい…?
なので、先にノット組んでpeのみ狙い打って、シュッ!
これでいいのだろうか…?魂が抜ける

さて、今からザザッと洗車します。黄砂が凄い!


結局土日は雨予報なんですけどね凝視