久しぶりにショアジギング❗


4/7に高知県の沖の島or鵜来島へ遠征予定でしたニコニコ

今回は同伴する後輩から沖の島進出の強い希望があり
釣りに行きたい気持ちが大きく、4月に入ってすぐだ!と思い4/7に決定!

…がしかし! 強いウネリが残り強風に加えて風向きも最悪とのことで出船不可ガーン


仕方なく愛媛県は嫁さんの実家近くの堤防へ。夕マズメ狙いでエントリー照れ 後輩は夕方用事があって一人でしたえーん
小雨と7m程の風ですが、なんせ半年ぶりのショアジギングなので気合いバッチリ。レッドブルもバッチリ爆笑

で、結果は…



血抜き後3kg無いくらいのヤズゲット爆笑

釣行データを振り返りますウインク
満月の大潮。 下げ3分程度
前日から当日のAM9:00くらいまでは南風、以降は北西風…だったはずキョロキョロ
掛かったのは足元。ルアーはビッグバッカースピン。

初めてブレード系のルアーで釣りました口笛
外道でも良いので何か釣れないかな〜 とチャレンジしたら足元でパクッと❗ 居付きだったのかもしれません。
胃の中には10cm未満のキビナゴがギッシリでした。マッチザベイトだったみたいですグー
ちなみに、30分前にはスロージグで中層ヒットはありましたキョロキョロ 魚は居るけど口を使わないって状況だったのかなーと。

さて、次回は4/22に沖の島予定照れ 今回こそはと意気込んでおります気づき