やってきました、愛媛県の宇和海側沖磯


事前情報から掲載します。

10/22 若潮後の中潮 6:30頃満潮潮止まり

上弦の月20% 前日夜から曇り予報、雨は降っていません。

前々日未明から北風⇒南風に変わっていました。当日の風速は3m程度でしたが後輩曰く前日まで結構風強かったとのことで若干時化。


渡礁した時間はまだ暗く、ジグ用とプラグ用のタックルをセッティングしても、まだ薄暗さが残っていたのでグロー系のジガロQRをチョイスニコニコ


その一投目

40cmちょっとのヤズが遊んでくれましたチュー 即リリース。
ちなみに、めっちゃくちゃ深いです。常連さんが60mくらい水深あるよ、とのことでした。

明るくなってきたのでララペン200fを投入するも無反応。ポッパーを投げてる後輩も無反応。風と波が思ったよりもあるので見つけられないのかなー…
なんて思いながら再度ジグに変えてその2投目物申す

45cmくらいのネリゴおねがい ヤズはお帰り頂きましたが、彼は持って帰りますよだれ
ジグで掛かるなら、とリライズs130を投入して一投目

ヨコスジフエダイ。 渡船屋の女将さんが、これは美味しいよ、とのことグッド!

その後はヤズがトップでもジグでも遊んでくれました。 50cmを超える個体を掛ける事は出来ませんでしたが、後輩が持ってきてくれたキビナゴで、念願の根魚(カサゴ)をようやくゲット爆笑 40cmは無いやろうなーという個体を一匹持ち帰りました照れ

非常に珍しく、概ね一人作戦会議での想定通りの状況になりました。 9:00頃からはピタッと釣れなくなりましたし…。

あと、悲劇も起きましたがまた後日ご報告しますガーン

この環境でルアーをキャストして、操作するだけでも楽しかったです爆笑

ただ… 往復530kmを弾丸釣行でした。車中泊は蚊に襲われて1〜2時間しか眠れていません。 帰りに仮眠を取って、安全運転で帰宅しました照れ

次回の渡船釣行は来月を予定していますニヤリ