皆さんこんにちは。

 

やると決めたらやる(であろう)男こと。

 

初心者ブロガーの『shohei』です。

 

 

最近、色々と行動を起こしている中の一つとしてブログをはじめました。(正確にはしていたブログを公表しはじめました。)これは単純に、ある方の話を聞いた時になるほどね。と思ったからです。

 

そして、ありがたいことに少しずつですがいろんな方からの反応がありお陰様でめちゃくちゃ刺激をいただいていたりしています。「ありがとうございます。」

 

 

と、ここで一つ「なんでアメブロなの?noteの方が良くない?」みたいなことを連チャンで言われたのでnoteってなんだろうと思って調べていた時に、近くでnoteを実際に使っている知り合いがいたので、とりあえずその方の全記事を読んでみました。というお話し(今のところ乗り換えようとかではないです)

 

 

読んでみて思ったこととしては、

 

一つ目に、

僕たちは多分そういうところで能力を発揮するタイプの変態なんだと思います。(自分の世界はこれだ!というゾーンに入った時の感じ)

 

二つ目に、

やっぱりな。俺は人を見る目があるな。

みんな気づくのが少しだけ遅かったな。

と言う優越感。

(詳しくは・・・)→彼は山口で働いていた時に、いわゆる部下?後輩?に当たる立場の人間で成績はさほど良くなかったと記憶しています(あの時はこちらの力不足で本当に申し訳ない!)。ただ、あるときに「ちなみに好きなことってなんなの?」と聞いた時、「写真撮るの好きです。」と言ったので、僕がいたチームの完成写真を全て彼に撮ってもらうようにしました(しかも会社に厳重保管されていた70万くらいの超高級カメラで!)。その時の彼の活き活きとしていた姿を覚えています。まさに今その分野で活躍しようとしているみたいです。

 

三つ目に、

好きな事を仕事にしている人間は能力うんぬんの前にすごい!!本当、最近というかだいぶ前から思う事です。僕は彼の全てを知っている訳ではないですが、今かなり彼はキテると思います。

 

 

という事で、少しだけ長文となりましたが噂の彼は

↓こちらです。

 

https://note.com/autumn0833

 

よければ、ご一読を!

僕は彼を全力で応援していきます。

そして、上の三つが間違いでない証明をこれから彼とともにしていこうと思います。