皆さん明けましておめでとうございます。

 

やると決めたらやる(であろう)男こと。

 

初心者ブロガーの『shohei』です。

 

今年もドンドン発信(ブログって)いきます。

 

 

ということで、年末年始は呑んだくれて過去大重量に達する勢いだった訳ですが

 

なんとか持ちこたえました。

 

そこでの教訓:野菜をたくさん食べよう。

 

です。

 

 

新年ということで、真面目なことも言わねばならないのかもですので、

 

 

建築家の吉村順三さんがこんな事を言われていたらしいです。

 

「家をつくることによって、そこに新しい人生、

 

新しい充実した生活がいとなまれるということ、

 

商店ならば新しい繁栄が期待される、そういったものを、

 

建築の上に芸術的に反映させるのが、私は設計の仕事だと思う。

 

つまり計算では出てこないような人間の生活とか、

 

そこに住む人の心理というものを、寸法によって表すのが、

 

設計というものであって、設計が、

 

単なる製図ではないということは、このことである」

 

 

深いですね。

 

まさにその通りだと思いさせられました。

 

 

そしてバルミューダのこの言葉(HP:https://www.balmuda.com/jp/about/)

 

「現代を生きる私たちが道具やサービスに求めているのは、驚きや感動、うれしくなるような体験なのだと思います。バルミューダは家電という道具を通して、心躍るような、素晴らしい体験を皆様にお届けしたいと考えている企業です。」

 

 

なるほどね。

 

まさにその通りだと思うとともに強く共感しました。

 

 

そこで2020年初春に思うこと・・・

 

「岡田翔平は家造りという体験を通して、豊かで楽しく、幸せな暮らしを皆様に届けたいと考えいる人間です。」

 

だからこそ、

 

セールスマンではなくプロダクトの魅力を伝えるセールスエンジニアに

 

2020年オリンピックイヤーのこの年に、ともに新たな一歩を踏み出して行きましょう!

 

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

住まう人が一番の”FUN”になる

THE FUN house

http://thefunhouse.jp/