皆さんこんにちは。

 

やると決めたらやる(であろう)男こと。

 

初心者ブロガーの『shohei』です。

 

 

そうなんです。

 

我が家は現在2棟目の家づくりが進行中です。

 

2棟目!?気になる方は直接私までお問い合わせを!!!

 

今、家づくりをどうしていこうか迷っている方(あなたですよ!)へ向けて

 

建築業界に精通した人間がリアルなところでどういう風に家づくりを行なって行くのか。

 

かなり興味がそそられるであろう内容を今日も書きます。

 

ミシュランに掲載されているイタリアンのオーナーシェフがリアルに美味しいと思うイタリアンのお店・・・気になる。

 

そんな感じを狙っています。

 

 

私が家を建てる土地、気になります?

 

少しだけご紹介しようと思います。

 

場所は佐賀・・・それ以上はどこかのタイミングでお伝えしますね。

 

ちなみに現地はこんなロケーション!

 

南側から

 

北側から

 

素晴らしいですねー。

 

ここまで自然に囲まれた広大な土地って見つからないもんですよね?

 

隣に家が建っていますが

 

見渡す限りほぼ緑です。

 

毎日がアウトドア!!

 

あはっ。

 

そして、浄化槽設置者講習会にも行ってきました。

 

佐賀県は浄化槽を設置するエリアで家を建てる場合には

 

御施主さんが研修を受けないといけないらしい。

 

また、一つ経験を積みました。

 

「009」

 

あはっ。

 

そんな感じで着工を待ち遠しくしていました。

 

どんな家が建つのかはお楽しみです。

 

ただ、一つ言えること。

 

家づくりは楽しんだ者勝ち!

 

人生2棟目の家づくりが徐々に進んでいます。

 

さぁ、道路許可よ降りてくれ!

 

 

 

 

夜は晩酌をしながら物思いにふけるのでした。。。

 

 

住まう人が一番の”FUN”になる

THE FUN house

http://thefunhouse.jp/