皆さんこんばんは。

 

やると決めたらやる(であろう)男こと。

 

初心者ブロガーの『shohei』です。

 

 

6月最初の週末いかがお過ごしですか?

 

私はいつものように絶好調です。

 

楽しかった。

 

非常に楽しかった。

 

 

◯土曜日は・・・モノづくりマルシェ。

 

多肉の寄せ植え、ハーバリウム、ポーセラーツのワークショップを行い

 

 

◯日曜日は・・・TFh家づくりセミナー。

 

家づくりは最高ですね。

 

 

ともに最高の時間をありがとうございます。

 

 

そんな中で土曜日にあったモノづくりマルシェを書いちゃうブログ。

 

講師のGreen bird高野さん。

 

 

講師のパキッシュ伊藤さん。

 

どちらも優しくで知識が豊富でとにかく器用。

 

楽しい方達でした。

 

 

まずは多肉から・・・

 

完成イメージはこんな感じです。

 

拡大版!

 

上から版!!

 

すでに良いですね。

 

植物は癒されます。

 

 

 

素材は十分にあるので、早速レッツトライ!

 

というか真剣そのものですね。

 

個人的に多肉は好きで家にもたくさんあり

 

植え替えとかもしており、難しいのは承知していました。

 

慣れると簡単ですけどね。

 

そんな感やで最後は先生にお手伝いいただき・・・

 

みなさんご満悦(肝心の写真を取り忘れるという事態。)

 

 

まぁまぁ続いてはハーバリウムとポーセラーツ

 

こちらもゴールイメージはこんな感じです。

 

 

 

ハーバリウムは聞いたこともあるしやったこともあるけど、今回は少しひねった感じでした。

 

なんと・・・ペン。

 

そして・・・カーディヒューザー。

 

オシャレだ。

 

さらには、初体験のポーセラーツ。

 

こちらは先生が焼くのでお渡しは後日とのこと。

 

楽しみですねー。

素材、あります。

 

こちらも真剣そのもの。

 

なんせ扱うものが小さいので苦戦しました。

 

ピンセットで慎重に。

 

もちろん先生に援助もいただきながら、

 

そしてなんと!!

 

ついに登場です。

 

私。

 

かなり真剣です。(カメラ意識した不自然な左で作成中)

 

そんなんで出来上がりはこんな感じになりました。

 

いいね。

 

良いね。

 

早速、翌日のセミナーではバンバン使いました。とさ。

 

モノづくりは人を夢中にする。

 

そんな楽しい時間をみなさんありがとうございました。

 

次回も乞うご期待!!

 

 

家づくりセミナーも乞うご期待!

 

現在企画中として、子育て診断もありますよ。

 

 

住まう人が一番の”FUN”になる

THE FUN house

http://thefunhouse.jp/