前日比???TOPIX+0.65

前月比+1.2   TOPIX+0.11


現引きしたのでカビューグラフは相変わらず正しく表示されない。(どうにかして)


皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?自分は最大連休が2日だったのでその日その日を楽しむスタイルでした。相場は連休中の薄商いという感じで方向感無くてあまり見ませんでした。為替は色々凄い事になってましたが、過ぎてしまえばそんなに動いてないのかな?あまり真剣に見ると心を揺さぶられそうだったので、じっと我慢でした。

ブログおやすみしてた間のグラフはこんな感じ。


4月月間は好調だった3月分がほぼ消えたくらい(辛い)また頑張って増やさねば。




ポートフォリオも結局ほぼ変わらずでいざ決算!って感じです。



持ち株トピック



西武HD

先々週に売り残がかなり解消されてしまったみたいで、何ヶ月ぶりかで逆日歩消えました。そこからヨコヨコというか少し軟調です。結局上方修正出さずに決算になりました。先週の分の信用残は明日発表されるのかな?要チェック。決算はJR西みたいな展開が嬉しいけどここ最近の株価の動きはどう読めば良いのか?ここ半年かなり上げたから利確売りだと思ってますが、だとしたらここまで頑張った売り方が諦めるタイミングじゃないし、ここが株主入れ替わりのポイントか?



ハイデイ日高屋

今日発表の4月月次、先月より若干伸びが減りましたが、他の外食と比べたら相当いいですね。なんたって客数の伸びが衰えないから安心感があります。客単価なんてどうとでもなるんですよ。飲食は客数です。前年比較で祝日1日少ないしね。


銀行

みずほを増やそうかと思いましたが、三菱にしました。利上げを勿体ぶってくれればくれるほどメガは株価的に良い気がするんですが、違うかな?


note

新規事業のお知らせ。感覚的にはテキストコンテンツでYouTubeでいうUUUMみたいな事するのかな?UUUMも大株主だし。あとはマイナビも噛んでるから採用・求人の新しい形も出来るかもしれない。後は出版社と喧嘩した大御所とかがnoteで書く!とか言ってくれると面白い。





今回の決算期の立ち回りは「下げたところで拾いまくるぜ作戦」高値追いだけは絶対しないぞ!利確もするぞ!


ところで、先日テスタくんとひろゆきの雑談?YouTubeが面白かったです。目新しい事は何も無いですが、井村さんよりよっぽど「テスタの思考」を引き出してた気がします。