前日比+5.5%  TOPIX  +0.5%

前月比+10.2%  TOPIX+1.64%

年初来+19.8%  TOPIX+14.96%




調子に乗って連日ブログ投稿。まさかこんなに早くYHと言える日が来るとは思いませんでしたがYHです。


「こいつ儲かってる時しかブログ書かねえなあ」


読んで下さってる方は、そう思われると思いますが、人間なんてそんなもんです。


対TOPIXは年初来で抜き返しました。2週間足らずでここまで復活すると言う事は同じようにドローダウンする事もあるという事。兜の緒は鬱血気味に締め直します。


本日、含み益は確保しつつもポジション量は今年で一番小さく出来ました。もっと大胆に行く予定でしたが、あまりにも地合いが良くて利確出来ない所もありました。ここが甘さなのか、ナイス判断なのかは週末に答え合わせ。



持ち株トピック



ニーズウェル

今日は出来高減の半値押し。そうなってくれと思いながら気配値見てたらまさかの連日のGU。「これはマズイぞ」と、ストップ高に利確の指値を入れるもしっかり一旦窓埋めてからの再上昇。道中も一本調子ではなくまずまずの形。会社が1,200円って言ってる1,200円にそんなに簡単に到達するのは良くないと思うのは私だけでしょうか?出来高から見て大口が入って来ているのは明らかですが、急すぎて不安。


イーレックス

昨日仕込んだショートがバッチリハマりました。噛み合う時ってほんとに噛み合うんです。そうじゃなくなった時が怖い。出来高が少なかったので欲張らずに引けに決済。


そーせい

1300で買ったスイング用を半分利確。持ってると際限なく欲が出てくるので陽線の日に気持ちよくリリース。夢はnisaに詰めてあるのでこれくらいが丁度いい。


Uアローズ

後場垂れて来た所で優待欲しくて100株購入。ユニクロ、アダストリアより良くてオンワードより少し悪い月次。購入点数少なくなると少し良い物を買おうとなるんでしょうか?


ハイデイ日高屋

あれよあれよと高値から400円も下げてます。コロナ前は毎年この時期に1:1.1の分割とかしてて、それっぽいのこないかなー?と持ってます。今日の月次で本決算のトップラインがほぼ確定しました。コンセンサスを上回るのは確実で上方修正も出るでしょう。が、しかし同じように上方修正&増配出してる吉野家は出尽くしで売られました(ちょっと戻してるけど)ここはそれプラス何かを出さないと同じ道を辿りそう。まあここまで付き合ったので結果までお付き合いしましょう。優待来て食べる餃子とビールはどんな味になるのかな?



そんなこんなで魔の水曜日対策はそこそこ出来ました。そう言えば日高屋もアローズもそうですが、飲食やアパレルやら2月の月次出してる所、どこもそこそこ見れる数字になってますが、前年と比べてうるう年で1日多いし休日も1日多いんですよね。そう見ると飲食は全体的に成長は鈍化してる。ここからは成長戦略で選別ですね。