慌てない慌てない。ひと休みひと休み。


そう心の中で唱えてます。7日続伸。33,000円復帰!5月ごろに30,000円超えた時と全く同じ状況です。「日経平均ってどこの国の話ですか?」状態でした。


デイトレ

Uアローズ(ショート)+6,221

昨日発表の月次ヤバい事になってました。寄り前から監視して寄り付きでショートイン。ロットは少なめでしたが、細かく回転して5勝4敗。今日位の確度ならば「もう少しロットを張っても良かった」と終わってからは思えましたが、そこは落とし穴がありそうなのでコツコツと。


もうひとつ狙ってた9990サックスバーは逆で良い月次でした。どちらか迷ってアローズにしましたが、これくらいのスケールの所なら材料出てからでも勝負できるんですね。勉強になりました。



持ち株トピック



サイボウズ

一気にプラ転か?と思いましたが後場垂れました。見通しは悪くないと思う。ところでここってなんでこんなに売られてるんだろう?謎。


ヤマエ、トーホー、西本Wis

今日は食品系揃って下げました。よく考えたら調子いいからって同じセクターに偏るとこうなりますよね。絞ろうとずっと考えてましたが、今日は結論出ませんでした。


ハイデイ日高屋

今日発表の信用残、やはり売り残は解消されてました。優待クロスが殆どだと思いますが。それでもまだ取り組み倍率1倍切ってるのですが。同じく今日発表の8月月次は相変わらず良いです。値上げしてるのに客数が増え続けている事が凄い。マクドナルドは客数減ってるのを値上げでカバー。対照的です。単価すこーしだけ減速ですが依然プラスで問題無し。単価上げるのと客数増やすのどっちが難しいかの問題です。


クラシコム

しつこいくらいのゴールドマンサックス(ゴールドマンサックスは元々株主なので実質売ってるのは別のヘッジファンドっぽい)の売り崩し。機関手口の推移見ると無理矢理売り浴びせて下げて全然買い戻せて無いように見えます。1日の出来高1.5万株位なのに14万株どうやって買い戻すんでしょうか?そもそも浮動株125万株くらいしかないし。



明日は魔の水曜日と見せかけて〜からの〜

で、お願いします。