「こうすべき」を捨てていく。週末は京都市内へ。 | 穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

2014年に開校した穂の時間。リピート率80%以上。
ひとつ参加すると次々参加したくなるかたがほとんど。
家庭・職場以外に、個性的な素敵な先生と学びの時間。講師は全員プロの先生。
どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

 

「こうすべき」と思い込んでいることを

ちょっとやりかたを変えてみたりしています。


>最新講座情報はこちらから>

 

 

 

時代は「リール」よ!!!

と聞きまして、

 

チラシは出かけた先で配っていますが、

CANVAというソフトをですね、

使ってみたりしているので、ブログの更新が止まっています。

 

 

 

昔は、パソコンの中にあるソフトでやりくり

していたのが、本当に使いやすい。

 

またそのうち大量生産しますので。ww

 

 

 

 

週末は、子どもの高校へ行くことがあり、

久しぶりに親しくしている保護者に会いました。

 

年に3回ほどしか会わないのですが、

子どもたちは小さいころから、

サッカーチームが一緒で、

「俺はお前のことが嫌いや。」というほど、

親しいw

 

母同士、三人の子どもがいて、

三番目の三男が同じ高校へ進学。

 

部活も、強豪校のサッカー部へ入部。

 

上の子ふたりが、大学生と社会人、これも一緒で、

社会人になったお兄ちゃんの一人暮らしの様子を

伺ったりした。

 

ラインもつかず離れずで、またそれもいい感じで

私のほうはありがたく思っています。

 

 

---

 

ひとり暮らしを始めると、

母(私)の食事を食べなくなる。

 

途端に、よそさまのような顔付きに

なる気がするのは私だけだろうか。

 

息子であることはもちろん承知しているが、

家を出て行って、

なんとなく、あぁ、この人は

昔私が産んだ子だな、と他人事のようになる。

 

そのうち、

あぁ昔、3人ぐらい、産んだな。

 

くらいになるのかもしれない。

 

youtubeの「ひろちゃん農園」のひろちゃんのように

年を取るのが理想。

 

さぁ、またこれから、ワンコの散歩。

 

平日はお留守番が多いワンコタイム。

土日は午後からワンコの好きな場所へ行くことにしています。

 

ではまたねー。メルマガ書きます。ちょっと待っててください。

 

 

 

 

教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方 穂の時間(みのりのじかん)
2024年春、リニューアルしてスタートします。


未来につながる時間は自分で作っていく。

教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方 穂の時間(みのりのじかん)

 

 

 

<お知らせ>
オンライン講座にて、各種講座を準備中です。(2024年春より)

お久しぶりのかたも、ぜひご参加くださいね!


<お知らせ>

入会金、登録料不要。参加者も講師の先生も登録料不要です。(講座開始、人数により手数料加算)

講師のかたで登録されたいかた、ご連絡くださいね。
ご説明させていただきます。(お断りする場合もあります。)

>主催者・大西まで>minorinotoki@gmail.com