【米粉】続けられるグルテンフリー食。フライパン・レンジで作るもっちり米粉パン。 | 穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

2014年に開校した穂の時間。リピート率80%以上。
ひとつ参加すると次々参加したくなるかたがほとんど。
家庭・職場以外に、個性的な素敵な先生と学びの時間。講師は全員プロの先生。
どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

 

米粉を使ったグルテンフリーのパン作りのお知らせです。

 

 

 

 

 

 

オーブンを使わず、フライパンやレンジを使って

おうちでささっと作れる米粉パン。

 

奈良在住のゆかこ先生がオンラインで

米粉のパンをレッスンします。

 

子どもが小さい頃は、

朝食なんて時間がなくて。

 

ごはんがいいことは分かっていますよ。

でもごはんを出せば、こぼす、

白ご飯だけでは食べられないから、

おかずが必要。

 

ひとりでこぼさず、食べて。

お願い。

 

お母さんだって、顔洗いたいし、

歯も磨きたいし、着替えたいのよ。

 

そういうときは、フライパンでパンをセットして、

焦がさないように、タイマーセットして、

ティッシュの上に、ひとつ乗せて、

パックのミックスキャロット置いて、

食べといてもらえば、朝からごちそう!!!!

 

 

IMG_20161012_191015526.jpg

 

 

ゆかこ先生の米粉パンレッスンは超おススメです!

-----------------------

・食物アレルギーケアの除去食、代替食

・グルテンを使わないので、捏ねる時間はほぼなし。

・米粉を使うので、もっちりした噛み応え。朝ごはんにおすすめ!

・フライパンでホットケーキのように焼ける。

・旬のお野菜を練りこめば、野菜嫌いのこどももパクパク。

-----------------------

 


6月よりお知らせしますので、お楽しみにしてくださいね!

オンラインレッスンがメインになります。(少人数)

 

 

 

尾下ゆかこ先生

 

1975年11月生まれ。大阪出身 名古屋在住 夫と豆柴犬と三人家族。
>プロフィールこちらから
会社員時代に趣味としてパン作りを始めて、硬いパンしか焼けずに悩んでいた日々。その時お友達に誘われて一緒に大阪市内のパン教室へ♪産まれて初めて、フワッフワのパンが焼けた時の感動は未だに忘れられません。パン教室をする中で、私自身に身体の不調が出始めた経緯もあります。米粉を使ったパンや料理を取り入れることにより、改善してきました。その中で、多くの方に知ってもらいたい想いがあります。
・アレルギーのお持ちの子育てママ
・アトピー皮膚炎を改善したい女性
・肌荒れに悩んでいる方へのサポートという思いもあり2024年1月より米粉グルテンフリーパンレッスンを始めています。糖尿病がの方でもふすま粉で、血糖値が安定できる低糖質パン作りもお伝えしています

>尾下ゆかこ先生HP「愛知県名古屋市・おうちパン教室」

 

 

 

 

 

 

 
教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方 穂の時間(みのりのじかん)
2024年春、リニューアルしてスタートします。


未来につながる時間は自分で作っていく。

教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方 穂の時間(みのりのじかん)

 

 

 

<お知らせ>
オンライン講座にて、各種講座を準備中です。(2024年春より)

お久しぶりのかたも、ぜひご参加くださいね!


<お知らせ>

入会金、登録料不要。参加者も講師の先生も登録料不要です。(講座開始、人数により手数料加算)

講師のかたで登録されたいかた、ご連絡くださいね。
ご説明させていただきます。(お断りする場合もあります。)

>主催者・大西まで>minorinotoki@gmail.com