本多京子先生 ”子供が小さいからできないんじゃなくて・・・ | 穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

2014年に開校した穂の時間。リピート率80%以上。
ひとつ参加すると次々参加したくなるかたがほとんど。
家庭・職場以外に、個性的な素敵な先生と学びの時間。講師は全員プロの先生。
どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

 

こんにちわ。

穂の時間(みのりのじかん)の企画運営担当の大西あやです。

 

おさるのジョージを子どもたちとよく見ていますが、

ジョージがびっくりしますよね。

 

「あ”ーーー!」っていうところ。

あれ面白い(笑)

 

何度も巻き戻して三男と笑っています。

分かりませんよね(笑)

 

 

イベントも長男の受験で控えているので、

ゆっくり過ごしています^^

 

 

昨日は佳世先生に誘っていただいて

NHKのきょうの料理でおなじみの

「本多京子先生」の講演会に行ってきました。

※画像お借りしました。

 

 

きょうの料理って平日の夜九時。

忙しい時間帯で、

ちゃんと予定してみる番組でもないので、

 

たまたまテレビつけて

本多京子先生と栗原はるみさんが

きょうの料理に出てるとラッキー!!って思ってて、

やっぱりめっちゃ面白かったです。

 

骨は4か月で生まれ変わり、

カラダは7年かけて全身入れ替わる。

 

ということは。

 

4か月前に食べたもので今の骨が出来ていて、

7年前の食べ物で今のカラダが出来ている。

 

 

えーーっと4か月前に食べたもの・・・・

7年前に食べたもの・・・・

 

三男が10歳だから、三歳の時に食べてたもの・・・・

 

 

 

それからなぜ子どもが野菜をキライになるのか?

についても、

 

どうしたら子どもが野菜を好きになるのか?

野菜の歯触りや匂いを記憶に残すためには・・・

 

話しの切り口がとっても面白くって

チャーミングだし、

もっとファンになりました。

 

 

20代から30代の女性と、

70代以上の男性の栄養状態が似ていて、

栄養失調がひどいそう。

 

 

何か分かるなー。

 

またメルマガで内容をシェアしますね!

 

佳世先生のブログにも書いてありましたよ♪

 


 

 

 

穂の時間minorinojikan-大阪枚方楠葉・京都八幡

>スケジュール詳細こちら>>

 

ニュースレター最新<2017.夏>
>こちらからご覧いただけます。

 

穂の時間(みのりのじかん)の先生たちがコラムを書かれてます♪
日本最大マザーズバッグ専門店”ディーコレ”

 

 

 

 

キラキラメルマガで最新講座情報をお届けしています。

>登録こちらから(無料・アドレスとお名前のみの登録)

 

 

キラキラLINE@で最新講座情報をお届けしています。

メルマガよりLINEのほうが便利!助かる!

かたはこちらへ登録してくださいありがとう

 

友だち追加

 

登録してくださったかたは、こちらでは分からないようになっていますので、

気軽に登録してくださいね!

※基本的にメルマガとLINE@の内容は同じものを配信しています。

 

ハート受験の子どもと進級するこどもがいまして、

2017.冬から2018.春までお休みをいただきます。

>2017.11月~2018.春季節イベントお休みのお知らせ

 

 

 

穂の時間minorinojikan随時更新中です♪
→公式ホームページ
→フェイスブック