「表現」まで、手が届きそう | アトリエ日誌

アトリエ日誌

アトリエの日誌。アートやご飯やお酒や日々の記録。

アトリエ日誌
4/8はエリトア哲学カフェ*1周年記念パーティーがありました^^
http://www.eritoa.com/index.html
哲学カフェのテーマは「表現の生まれるところ」。
それって、どんなところ?そこではどんなことがおきているの?
進行役は井尻貴子さん(カフェフィロ)http://www.cafephilo.jp/
表現って何だろう。というところから、話は深々と進んで行く。
自分自身の考えを思い浮かべながら、人の話に耳を傾け、
また自分に戻って考える。

当日まで「表現の生まれるところ」って、すごく面白そう!
と思っていたのですが、分かりそうで、分からなくて、
でもそんな分からないことを誰かと解明できそうになるって、面白かったです。
こたえは出ないのですが、なんだか「手が届きそう」。

言葉は便利なようでいて、私にとってはまだ不自由なものです。。。
楽器や画材を借りて何かを表すように、この日は表現の生まれるところについて、
自転車に乗る練習をするような。。。

アトリエ日誌
パーティーではエリトアの話や、今後のこと、海外のアートのこと、などなど
お酒を飲みながら、笑いながら
楽しい一日でした^^



フリーペーパーエリトアは、残部僅少です。
よろしくお願いします。

磨知