体づくりのトレーニングの考え方 | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で

活動する


パーソナルトレーナーの

野村昇平です!

@shohei.nom


体が大きくならなくて困っている


正しいフォームなのか不安だ


筋肉が増えなくて悩んでいる


といった方への指導が多いです。



トレーニング指導を行なっていると


いつも行なってるトレーニングと


同じ種目なのに中身が全然別物ですね


トレーニングがいつもと全く違います


と仰られる方が多いです。



トレーニングのやり方は


本を読んだり


YouTubeで動画を見れば


トレーニングフォームを教えてくれているし


知らないエクササイズを知ることも出来るし


とても便利であるとは感じてます。



しかし


フォームや方法、やり方を知れたとしても


その種目自体の質をあげる


レベルを上げるには


パーソナルトレーニングを受けて


実際に経験してみることが必要だと考えます。



昔の自分であれば


ベンチプレスはベンチプレスだし


スクワットはスクワットなので


やり方がわかればいいですし


同じトレーニングしているのに


筋肉が増える人もいれば増えない人がいるのは


素質であったりセンスだから


しょうがない


と割り切っていた時期もありました。



しかし、実際は


たしかに筋肉が人より丸々しやすい人は


いるかもしれませんが


それだけではない


という事を感じてます。



では


なぜ同じトレーニングしてるのに


筋肉がつく人とつかない人


が出てくるのか?


といえば


トレーニングに対する考え方の差ではないかと


最近は思います。



たとえば


胸に筋肉をつけたいと思ったときに


まず何をするのかといえば


胸のトレーニングを調べて


方法を理解することが第一段階で


第二段階は


実際にトレーニングをやってみること


3段階は


その種目をたくさん行う事で


動きがスムーズになり


神経伝達もスムーズになり


4段階目に


多くの量を行ったことで種目の質があがり


最後に


自分が想うがまま自在に


筋肉をコントロール出来て


自信満々に


トレーニング、種目に望める状態となります。



多くの人は


トレーニングのやり方を調べて


たくさん量をこなしていく段階で


正しいトレーニング方法ややり方だけ


に目を向けがちで


次の段階へ進めないのではないかと考えてます。



では次のステージへ行くには


どうするべきかと言えば


すごい人たちの方法、やり方をまねる


のではなく


考え方を真似ることで次のステージへ


行けると思います。



なぜこの種目を行っているのか


この種目はどこに意識を向けているのか


回数、インターバル、負荷をどう考えて


組み立ててセットしているのか


などなどです。



もし


もう一段もしくはステージを飛び超えて


レベルを上げたいと思うのであれば


その辺りがポイントとなり


自分自身そのあたりを


学ばなければと常日頃から感じてます。



パーソナルトレーニングでは


その辺りについても考えてもらえたらと


思っていますし


そんな考え方もお伝えすることで


より効果が高まると考えてます。


パーソナルトレーニングのご希望は

↓↓↓

野村昇平公式ホームページはこちらから

http://www.shohei-nom.jp

アメブロ

https://ameblo.jp/shohei-nom/


#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー#筋トレ #ワークアウト#バルク#増量#ガリガリ