体作る上で少し変わるとだいぶ変わる | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で

活動する


パーソナルトレーナーの

野村昇平です!

@shohei.nom


体を変えるには

食事の重要性をいつも説明してますが

トレーニングの実技となると

やはり

トレーニングフォームが適切かどうか

という事になります!


自己流で行なっている人は

本を読んだり、動画を見たりして

やり方を学ぶと思います!


しかし

実際に実技を行ってみると

数センチ、数ミリのフォームのズレで

狙った筋肉を刺激しているのか

どうか変わってきます!

ズレていると

狙った筋肉ではない部位の筋肉や

逆に使ってはいけない筋肉が働いて

怪我してしまう場合もあまります!


本日も

ゴールドジム原宿東京店で指導していると

フォームが

ほんの少し、ちょっとズレるだけで

だいぶ変わるんですね!

という声を頂きました!

まさに

ちょっと変われば大きく変わった!

という事で

フォームに関しては

教科書に載ってもいますが

実際は

体格や手脚の長さなどによっても

若干違ってきます!

例えば

背が高く手脚の長めの人は

上半身のトレーニングを行う時に

腕の筋肉が働きやすい場合が多いです!

そこで

体幹部である

胸や背中、肩のトレーニングの時に

いかに腕を効かさずに

対象の筋肉を刺激出来るかは

その人のフォームを習得する必要があります!

理論はとても重要ですが

頭でっかちにならず

実際にトレーニングを知ること


筋肉を増やすためには必要ですよ!


そして簡単な方法とすると

実際に指導を受けてみることがオススメです

パーソナルトレーニングのご希望は

↓↓↓

野村昇平公式ホームページはこちらから

http://www.shohei-nom.jp

アメブロ

https://ameblo.jp/shohei-nom/


#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー#筋トレ #ワークアウト#バルク#増量#ガリガリ