筋肉博士 山本さんセミナーでした! | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

昨日は

筋肉博士こと

山本さんの

セミナーに参加してきました!

写真を撮り忘れたので
前回のですみません



今回で2回目だったんですが

内容は

参加者の方からの

質問について答えるといった

かたちだったんですが

その場でなんでも

答えるられる

山本さんは

改めて凄すぎです!

今回も

初めて知ることが多く

大収穫でした!

自分が

印象に残った内容としては


筋肉のピークが出ない人へのプログラミング

成長ホルモンの1日の出方

減量時のトレーニング時間と頻度

効果的なCPF比

R-αリポ酸

ベンチプレスで肩が上がる人への矯正方法

ストレッチの時間と頻度

フルスペクトラムE

スクワットの深さと強度の関係

神経の二重支配

カフェインの作用の強めかた

カフェインの耐性が抜ける時間

プレワークアウトドリンクの考え方


といった感じ

ですかね

自分としては

最近採ってるプレワークアウトドリンクを

飲むと

なんか

無駄な興奮を抑えられて

集中力がとてつもなく増す

感じだったので

ものすごい

納得&ガッテンした

セミナーでした!

次回は

年末か来年といってましたが

内容も料金も

おすすめのセミナーです!

次回参加してみては?

セミナー開場のT-BODY MAKE




Android携帯からの投稿