桑原塾 | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

昨日は

トレマガ主催の桑原塾を

サポートスタッフとして参加してきました!

内容は

腕のトレーニング

についてでした!

自分としては

トレーニング実技の前に話されていた

代謝アップの為の3つの方法や

グルタミンの活用方
(免疫力アップやカタボリックを防ぐ以外に腸にも関係していたとは!?)

腸内環境の話が

ものすごい勉強になりました!

実技は

二頭、三頭のトレーニングについてだったんですが

知らない種目もあり
(二頭の自重トレや究極カール!!)

収穫あるセミナーでした!

ありがとうございます!!

今年も

いろんなところに顔出してきます!!(笑)


セミナー写真は取り忘れました!


Android携帯からの投稿