先日の画像の結果について
再受診しました。


初めに目の動きの検査、
1人で検査室に連れて行かれ
なにやら検査をしてきました。


その後、教授の診察。


画像を見ての判断と、
目の動きの検査の結果
上を見ると点が2つに見える。


結果、眼窩内側壁骨折とのことでした。


手術が必要で、3泊の入院。


急遽、入院前検査を受けることになりました。


胸部レントゲン、心電図、採血、採尿。


イッペイは採血をしたことがなく、
泣かずに頑張っていましたが、
1人目の先生が2か所刺すも取れず。


2人目の先生の時、
アキ子は外で待つよう言われ、
イッペイは不安な中頑張ったにも関わらず
2か所刺して取れず。


イッペイは大声で泣く訳ではなく
痛い痛いと耐えながら静かに泣いていました。


結局うまく取れず、
小児科の先生に依頼することになりました。


練習台じゃないんだから
最初からうまく取れる先生出してこいや!


とここで、
昨晩から発熱頭痛倦怠感が出ていた
ショウヘイを病院に連れて行った旦那から
連絡があり、
コロナ陽性。


看護師にそれを伝えました。


急遽この日の診察はここで終わりになり、
採血、採尿は後日仕切り直すことになりました。


家族がコロナ陽性になった為
入院の日程が2週間延期になり、
12/26〜29の予定となりました。


本日の所要時間6時間。


大きい病院は何故こんなに時間がかかるのだ。