我が家にもついに
Nintendo Switchが来てしまいました。


パパがショウヘイに野球のルールを
覚えさせるのプロスピが良いと言って、
なぜかついでにマリオメーカー2も
買いました。


1日1時間というルールにしたけれど
案の定守るわけもなく
放課後に友達を呼んでやったりもしてるから
一体何時間やってるんだか。


60分超えるとアラームが鳴るけど
あれなんの意味もなくない?


ロックが掛かるようにしてくれないと。


約束としては、
①宿題や学校の準備等をすませてからやる
②1日1時間
だけなんだけど、無理よね。


イッペイと取り合いにもなるし、
1日1時間って2人で1時間なのか
1人当たり1時間なのか
もはやアキ子もよくわからないです。


マリオメーカーの世界のコースっていうのを
やりたいらしいけどお金かかるし、
時間を守れないならダメと言ってあります。


このままだとSwitchなくなるよって言ったら
気を付けると言ってたけど
どうなるかなー。


ゲームやってると時間たつの早いんだよね。


みんなどうやって制限してるんだろ。


小学生男子はゲームばっかりで
しょうがないなーなんて思っていたけど
ショウヘイもその典型的小学生男子です。


本気で中学受験に挑もうとしていたのが
今となっては何を血迷っていたのかと
笑うしかないです。