今日は本当に爽やかな日でした
こういう日は気持ちイイですね

最近続いている「夢」系の投稿は
3度目の今日でとりあえずは
終わりにしようと思います

大嶋啓介さんの話は、
なんか、ちょっと
熱い感じがするからね(笑)

でも、大嶋さんのセミナーは
1回は行った方が良いと思います
多分、頭の中がガラッと変わります

私は違う方の話を目的に
セミナーに参加したら
前座で大嶋さんが出てきて
すっかりファンになっちゃいました

まぁ、それはそれとして、
今回、私が投稿し続けている
「夢」へのあらたまった思いは

「あなたの夢は何ですか?」
子どもに気づかされる大切なこと
っていうSK-Ⅱの動画
から始まったんです

(残念ながら動画リンクが探せなかった)

白いソファーの上で
「幼稚園生くらいの子供」と
「大人(母親?)」が

「あなたの夢は何ですか?」って聞かれ
交互に答えていく動画です

答えの内容というか、
ボリュームというか、
思いの入り方というか、

「子供」と「大人」で
全く感じが違うんだよね

「子供」のコメントは
本当に前向きに純粋に「夢」信じ、
いくつもいくつも「夢」があり
絶対に叶うって思ってる感じ
心から、とっても、楽しそう

それに対して

「大人」のコメントは
非常に現実的で「夢」を信じていないような、
もっというと「夢」が無いような感じ
正直、とても、つまらなそう

さて、ここであなたに質問です!

2018年どんな1年にしたいですか?
年末に目標は完璧に達成されていて
大喜びしている自分の1年に
タイトルを付けるとしたら
どういうタイトルにしますか?

なんて、言われたら、
皆様はスッと出てきますか?
楽しく、いきいきと語れますか?

大嶋さんのセミナーでは
「本気でじゃんけん」の勢いで

じゃ隣の人と話し合ってください
みたいな感じで進行されるので、

何度も何度も「夢」について
語る場面がありましたが、

ユーチューブの「子供」のように
イキイキとは語れなかった

そんな経験をしたので
あらためて「夢」って
大事なんだと思ったところです

せっかくなので、
夢を叶えるコツを教わったので
ここでシェアします

-----------------------------------
夢を叶えるコツは「面白がること」
夢が最も嫌うものは「深刻さ」
-----------------------------------

例えば、ビジネス場面では目標値ばかりに
目がいき「深刻」になったりしてませんか?
→これだと「夢」に嫌われちゃいますね

--------------------------------------
成功したから「わくわく」するのではない
「わくわく」しているから成功するのだ
--------------------------------------

これなんかも、
ぐっと考えさせられますね

どうせなら、わくわくする「夢」をもって
いつまでも生きていきたいですね(^^)

ではでは